まちかどコミュニティサロン「花々」プロジェクトがスタートしました!

hanahana_1
★まちかどコミュニティサロン「花々」プロジェクトとは
このプロジェクトは、秋田県のつながる秋田協働推進事業補助金を活用し、株式会社ポーラと花マイスター秋田会、秋田県花いっぱい運動の会の三者が協働で花を介した地域の女性の活躍推進と多世代交流の促進に取り組み、活力ある地域づくりを目指すものです。

具体的には、県内のポーラショップを活用して、地域の女性が気軽に集えるようなコミュニケーションスペースの創出と花マイスターの指導によるフラワーアレンジメント体験などをとおして、世代交流を促進するとともに新しい地域づくりのきっかけになることを期待しています。

(今年度開催予定のポーラショップと花マイスターについては次のとおりです。)
hanahana_2
今後は1月と2月に開催の予定ですが、具体的な開催日時等については、お近くのポーラショップまでお問い合わせください。
また、コミュニティサロン「花々」開催の様子などは、随時フェイスブックやツイッターで発信していきたいと思いますので、是非チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください