日別アーカイブ: 2021年10月27日

親子で「花育」寄せ植えづくり体験講座を開催しました(秋田市)

10月23日(土)、秋田市の遊学舎を会場に花育講座を開催しました。この講座は花によるまちづくり事業の一環として行われたもので、子どもたちが花に親しむことをとおして優しさや思いやりの心をはぐくむことと、花によるまちづくりや多世代交流の促進を図ることを目的とするものです。当日は午前の部と午後の部と合わせて54名の方々がご参加くださり、秋から冬に楽しめる寄せ植えづくりを体験していただきました。

 
 

参加した保護者の方からは「植物に興味を持つこと、季節を感じることを子どもに教えられて良いと思います」、「この体験を通して、責任を持ってお世話をする事につながればいいなと思いました」や、お子さんからは「さいごのハロウィンの旗がかわいくて、たのしかった」などの感想をいただきました。